2026(R8)06/23(火) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 22, 2026 はちみつコーヒー大好きな男のブログ・・・今日は避難訓練があるので、あまり長くはやってられない。話は変わるが、家の梅の木の枝が二本折れてしまった。梅の実がいっぱいつきすぎて、重さに耐えられなくなった見たいだ。窓の上のほうにあった枝が、窓の一番下まで下がっていた(可哀そうに)。さて、コーヒー飲んで一服だ(避難訓練も❓)。 続きを読む
2026(R8)06/19(金) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 18, 2026 はちみつコーヒー大好きな男のブログ・・・我が家のツバメもやっと二番目のヒナ(卵)を温め始めた。良かった・良かった!!。人間なんて戦争!!しか知らない、愚かな生き物だ(ツバメをみならえ)。中にはそうでない人もいる。世の中からどこかの大統領がいなくなれば 、きっと住みやすい世界になると思う(ホントに?)。この前花壇の草取りをしたら、手が木(ブッシュ)にあたってアザだらけになった。怪我をしないで何よりだが❓。まあ、いいか・・・。とりあえず、コーヒーのんで反省・・❓❓❓。 続きを読む
2026(R8)/06/16(火) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 15, 2026 はちみつコーヒー大好きな男のブログ・・・我が家の部屋に置いてある植木が、どんどん伸びて大木❓になりそうなので、上に向かっている枝をみんな切った。やっと、チョット前の植木に戻ってスッキリした。あと、洗濯石鹼がもう少しで無くなりそうだ。昔から家に残っていた洗濯石鹼を、やっとこさ使い切れた(バンザーイ)。これからは、洗濯機に柔軟剤と液体洗剤をセットして置けば自動で入るという初めての機能を使える(うれしいナ)。今までは、古い洗剤があったから使った事は無い。とりあえず、コーヒー飲んで一服だ・・・❓。バンザーイ!! 続きを読む
2026(R8)/06/12(金) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 11, 2026 はちみつコーヒー大好きな男のブログ・・・我が家のツバメは揃って脱走したみたいだ。一回ヒナを育てたが、その後姿が見えなくなった。今年はこれで終わりかも・・・?(掃除が楽でいい)。話は変わるが階段のポスト(郵便受け)の近くにある手すりが、グラ・グラして見てもらったがカンタンには直らないらしい。あまり大げさな工事になるなら、このままでもいいかと思った。とりあえず、コーヒー飲んで一服だ・・・はて・・・❓。 続きを読む
2026(R8)/06/09(火) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 08, 2026 はちみつコーヒー大好きな男のブログ・・・ツバメのヒナが飛び立ってしばらくたつが、巣に親が戻って来ない。まだ一回しか卵をふ化させていない?。もう、巣を放棄したのなあ❓。普通は二回ヒナをふ化させるのに?。五羽ずつ二回だ。計10羽のヒナと親ツバメだ。だいたいこれが平均的な数だと思うよ・・・(ホントかなあ?)。でも、このままだと掃除が楽でいいなあ・・・❓。家の植木にも、楽な水のやり方を発見した。これで当分は枯れないと思う・・(自分で感心)。コーヒー飲んで一休みしよう。楽ちん・楽ちん・・・❓。 続きを読む
2026(R8)/06/05(金) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 04, 2026 はちみつコーヒー大好きな男のブログ・・・今日はやけに涼しく感じる(過ごしやすい)。草取りに適した気温だ・・・ん?(やるとは言ってない)。今日は洗濯がいっぱいある。毛布とかシーツもだ。まあ、俺が洗う訳では無いから楽だ(洗濯機が洗う)。俺の仕事は洗剤を入れてボタンを押すだけ(洗濯物も入れる)。楽ちんだ~。洗濯物を干す時は、いろいろ苦労する。乾いたらハンガーに掛けて片付ける。(場所を変えるだけ)。頭のいいやり方だと思う。片手でたたむのは難し過ぎる。まあ、何とかなるさ・・・?。さあ、コーヒー飲んで一休み・・・❓。 続きを読む
2026(R8)/06/02(火) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 01, 2026 はちみつコーヒー大好きな男のブログ・・・今日、健康診断が有ってドクターに色々聞かれた。この前、右足に力が入らなくて物に捕まって、やっと歩いていたのは何だったんだろう❓。今はすっかり元に戻った(杖の世話になってる)。良かった・良かった・・・❓。家の話だが、ツバメのヒナがみんな巣離れをした。まだ良く飛べないヒナばっかりなのに。あと二・三日で親ツバメは次の卵を産む準備をする(いろいろ大変だあ)。一番子は何とかなって、次は二番子だ。・・・君たちはどこかの大統領よりエライ・!!。さ~て、気合いを入れてコーヒー飲もう。・・・頑張んべ~ 続きを読む